光心館道場 公式ホームページ

光心館道場は、藤平光一宗主よりお名前の一字を頂き、新大阪駅近くの西中島に、昭和51年、関西地区本部付属道場として開設されました。
宗主の氣の教えを西日本に普及する拠点として、内弟子ご卒業直後の片岡武壽先生が責任者として赴任され、活躍されました。
平成17年、関西地区本部開設30周年を記念し、大阪市北区天神橋6丁目(JR大阪駅より1.5km)の好立地に地区本部と道場を新設移転。広い道場をという皆様の思いが実現しました。
この新設、移転につきましては、各県支部をはじめ、会員の皆様からの多大のご寄付、 ご支援を頂きました。また、引越し、掃除に至るまで、現在も会員の皆様が率先して ボランティアでご協力を頂いております。
当道場の特色は、祝日以外のほぼ毎日、早朝から夜間まで稽古があることです。それも大阪らしく、 「明るく」「楽しく」「おもしろく」、その中に「厳しさ」がある、雰囲氣を大切にしています。
指導者については、全員が一般的な武道家のイメージからほど遠い、優しい容姿をしていることも特徴でしょう。しかし、心身統一合氣道、心身統一道、氣圧法の指導で生計を立てている プロフェッショナルで、この道大好き人間の集まりです。
皆様のお越しをお待ちしております。

光心館道場 館長 山本 晶一

【心身統一合氣道会 光心館道場】
〒531-0074 大阪市北区本庄東 1-13-5 TEL.06-6292-0300 FAX.06-6292-0301 koshinkan@shinshintoitsuaikido.org