光心館道場 公式ホームページ

光心館道場は、創始者 藤平光一先生よりお名前の一字を頂き、新大阪駅近くの西中島に、昭和51年、関西地区本部付属道場として開設されました。
藤平光一先生の氣の教えを西日本に普及する拠点として、内弟子ご卒業直後の片岡武壽先生が責任者として赴任され、活躍されました。
平成17年、関西地区本部開設30周年を記念し、大阪市北区天神橋6丁目(JR大阪駅より1.5km)の好立地に地区本部と道場を新設移転。広い道場をという皆様の思いが実現しました。
この新設、移転につきましては、各県支部をはじめ、会員の皆様からの多大のご寄付、ご支援を頂きました。また、引越し、掃除に至るまで、現在も会員の皆様が率先してボランティアでご協力を頂いております。
当道場の特色は、祝日以外のほぼ毎日、早朝から夜間まで稽古があることです。それも大阪らしく、 「明るく」「楽しく」「おもしろく」、その中に「厳しさ」がある、雰囲氣を大切にしています。
指導者については、全員が一般的な武道家のイメージからほど遠い、優しい容姿をしていることも特徴でしょう。しかし、心身統一合氣道、心身統一道、氣圧法の指導で生計を立てている プロフェッショナルで、この道大好き人間の集まりです。
皆様のお越しをお待ちしております。

光心館道場 館長 山本 晶一

【心身統一合氣道会 光心館道場】
〒531-0074 大阪市北区本庄東 1-13-5
TEL.06-6292-0300 FAX.06-6292-0301
 koshinkan@shinshintoitsuaikido.org